日帰り旅行(東京スカイツリー、ちゃんこ霧島)

≪デイサービスより≫

10月11日(水)毎年恒例の日帰り旅行。

今年は利用者様22名(ご家族4名)職員14名、計36名で大型バスを貸し切り、東京スカイツリー見学と両国でのちゃんこの旅。

ちょっと怪しい曇り空。

自称晴れ男、相談員中沢の

「爽やかな俺の笑顔のように晴れにします 😛 !!」

という朝の挨拶を信じ、分速600mの高速エレベーターに乗り、50秒。

一気に地上350メートルの展望フロアへ。

さぁ窓に広がる景色は…!!

「あら~、真っ白 😥 」

と声がそろう。どこを見ても真っ白・・・ほんと真っ白。

苦情は中沢へ… 😡

 

お土産はどんなものがあるのかな?

「これなに?クッキ-?これがいいかなぁ」

お土産を届けたい人を思い浮かべながら品物を手に取り、

ちょっと悩んだりして・・・それも楽しい 😀

 

昼食は両国駅に隣接している“両国江戸NOREN”内の「ちゃんこ霧島」

ひとりひとりにちゃんこ鍋が付き、ちょっとした宴会気分。

96歳のTさんも

「私も一杯だけ頂こうかねぇ」

とビールでホロ酔い。

 

帰りのサービスエリアでは売店前のベンチでソフトクリームやコーヒー、

おまんじゅうなどを食べながらのんびりゆっくり。

 

「もう帰りかぁ・・・1日あっという間だなぁ」

と惜しむ声。

でも大丈夫。来月は運動会があります。

「運動会参加で申し込んでおきますね。」

と早速、数名が参加の約束を…。

また一緒に楽しい時間を過ごしたい。

帰りのバスの中、気持ちはもう次の楽しみに向かっています。

≪アクティビティ委員会一同≫