社交ダンス メイツ

デイサービスより

本日は狭山市内で活動している『社交ダンス メイツ』の皆様が来てくれました。

普段は競技会にも参加をしている皆様、スタイルも良くとても格好良かったです。

ハピネスも競技会の時のようにゼッケンで声援を送りました。

191バ~ン!!

男性陣は女性ダンサーの衣装ににっこり

女性陣は男性ダンサーにリードされうっとり

昔はダンスホールが沢山あり、ダンスを楽しんでいた皆様。

往年のステップを思い出し

こんな年齢になって踊れるなんて夢みたいだよ!!

昔のステップが上手く踏めず、悔しい~。

と色々な想いを込めて皆さんでダンスを楽しみました。

 

社交ダンス メイツ④

社交ダンス メイツ③

社交ダンス メイツ②

社交ダンス メイツ①

社交ダンス メイツ⑤

メイツの皆様ありがとうございました。

若峰会

デイサービスより

本日は新舞踊の『若峰会』の皆様が来てくださいました。

皆様ご存知の曲から民謡まで幅広く選曲して頂き、

艶やかな着物を身に纏い、柔らから踊りを披露して頂きました。

若峰会①

若峰会②

若峰会③

《プログラム》

  1. 花笠音頭
  2. 日本橋から
  3. 祝い舟
  4. 下町育ち
  5. 湯島の白梅
  6. フラダンス
  7. すみだ川
  8. 相馬恋しや
  9. 浮雲ふたり
  10. ズンドコ節
  11. 越後母情
  12. 無法松の一生
  13. 炭坑節

若峰会の皆様 ありがとうございました。